ミュウとあまねーと私と、みんなでおやすみなさい

町子リョウです 中ノ瀬亜麻音です

2018-01-01から1年間の記事一覧

今期目標

プテラテテフドーンで20乗せて構築記事書くぞ!!!

悲報

Duoのお勉強飽きた

待機中あるといいもの

・敷物 ケツが死ぬ ・飯 臭わないものがいい ・飲み物 人によるけどいっぱいあったほうがいい反面荷物の重量が増す 私は何も飲まなんでも生きていけるからこういう時は便利 ・モバイルバッテリー ツイッターで常に情報収集 ・本 周りのオタクたちにコーナー…

戦争の記

時刻は午前6:00。 私は今ポケセン池袋にてウルトラシャイニーの購入待機列に並んでいる。 私の前にはざっと1000人ほどだろうか。ダメ感が無いのと同様、人数をぱっと見で見積もるのも苦手な三宅日向の下半身である。 ウルトラシャイニーがどれほどすごい拡張…

ウルトラシャイニー

買いまくる。廃人なので。オーダイルの単体考察忘れてて草以下最近好きになったもの宇宙よりも遠い場所の三宅日向ちゃん(の下半身)SSSS.GRIDMANの新条アカネちゃん(の足の裏)中野梓ポケイモンがクソ記事連投してるのに触発された

ポケカしたい

お金ないけどオーダイル考察を何回かに分けてしていきたい。vsメガバシャーモH175(116)(16n-1調整)で特化膝確定耐えA特化アクアブレイクが無振りメガバシーモ確1A特化アクアジェット激流込みで無振りメガバシーモに74.8〜90.3%vsカバルドンA特化アクブレZがH…

久々にレした

上振れまくってぽきもんたのちーって言ってる。以下相変わらず重いポケモンメモ・レヒレ状態異常いれられないのがふつうにずるいヌメで対応すると必ずムンフォでCダウン引いていい感じに木のみ食われる。無理・ヒトムプテラで倒せなくもないがスカーフで死ぬ…

久々にレした

上振れまくってぽきもんたのちーって言ってる。以下相変わらず重いポケモンメモ・レヒレ状態異常いれられないのがふつうにずるいヌメで対応すると必ずムンフォでCダウン引いていい感じに木のみ食われる。無理・ヒトムプテラで倒せなくもないがスカーフで死ぬ…

最近頭がおかしくなってきて

月ノ美兎が普通に可愛いし生身の人間ぽく見えてきた。

今日の魚

死なないか心配

水枠について

私がこれまで使ってきた水枠、オーダイル、ラプラス、スイクン、ロトム水、と最終的に水枠を切って投入したサーナイトについて。 それぞれの長所短所、水枠の必要性を考察していきたい。 そのうち 以下では単純に私が使ってきた水ポケモンの変遷をさらってい…

ヌメルムドーというサイクル

あとでちゃんと文章にしたい。 ヌメルゴン@チョッキ 生意気 特殊受け H191 D188(チョッキ込み282) エアームド@ゴツメ 腕白 物理受け H172 B211 エアームドの弱点、電気炎をヌメルゴンが半減で受けられる。 ヌメルゴンの弱点、フェアリードラゴンをエアームド…

休業お知らせ

目標達成しました!多分今季撤退します。気が向いたら構築記事書きますちなみにあれほど厳選をがんばったスイクンはほとんど活躍しませんでした

1/60秒の調整に6時間かけた話

やったことをメモがてら書いていこうと思います。 以下常態 目的 スイクンの色違い性格一致個体(できればA欠け)を出したい。 まずやったこと スイクンの前でレポートを書いて遭遇してはリセットというのを繰り返した。 色厳選の最も初歩的原始的なやり方だと…

月ノ美兎の中の人が特定された云々について

むしろ好感度上がってて草今日は1限から出席して気分がいいですが、レートは下がるのが怖いので潜りません。小心者なので、

1600

1600達成しました!初めてなのでめっちゃ嬉しいです!

今日のうんこ、って書いたら便意が来たから今から催す

4日ぐらい書かなかっただけで、最近更新されてないって言われた気がしたので。ちなみに1日3戦縛りは一瞬で崩れました。負けず嫌いなので、レート下がると戻るまでやってしまう。進む廃人化追記ちなみにレート普通に上がらない1700目指してる人にとって1550は…

目標と進め方

今期目標は1700にしました。私(初心者)にとってはかなり高い目標のように思えますが頑張ります。あと対戦は1日3戦までにします。これは、何戦もすると集中力が保てない体力的にきついことと、自らを廃人化するのを防ぐためです。あと構築について、とりあえ…

ぬめ〜ん

10万も地震も馬鹿力も覚えるしこいつ使いたい丸ーーーー追記1ーーーーAとCあんま変わんないから両刀でもいけると思ったが努力値配分が面倒なので特殊で使いましょうーーーー追記2ーーーーチョッキを持たせるとDに92振るだけで実質特防300(性格補正込み)

特殊受けについて

草食ヌメルゴンて強そうじゃないですか?ガッサに強いことは言わずもがな、ワンチャンスゲッコもどうにかできそうじゃないですか?ちなみにブラッキーはD130、ヌメルゴンはD150 計算していないけどゲッコの冷ビ受けれるなら返しの放射で倒せそう。あと草はも…

てるお最強!

私のてるお(ズガドーン)のNNはたまこ☀︎になりました。花火ポケモンなのでたまや〜から連想してたまこ☀︎です。

ハラヘッタが現れた

自分の構築いじってたら知らないうちに御三家消えててあれ

特殊受けブラッキーについて

私が初期に使っていたパーティには特殊受けがいなかったので(のちにバンギラスで特殊を受けられそうなことを知る)特殊耐久の高いポケモン(2世代)を探したところブラッキーがヒットかわいい月と兎の要素があるしニックネームはみとみとにしようしかし、世のブ…

今日のさかな

死にそうなので心配